読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

猫である。

travel

 

日光二日目。

 

今日の目的は華厳の滝

 

東武日光から中禅寺温泉行のバスに乗る。

 

約45分ほどで到着。長いと思ったけど、よくよく考えたら京都駅までだいたいそのぐらいかかるからあんまりたいしたことはない。

 

華厳の滝はエレベーターに乗らないと見られないと思ってたから、なんとなく柵がある方に近づいたら見れてしまった時の驚きと言ったら。

 

でも、結構ちゃんと見れたし、お金もかからなかったので良し。

 

 

f:id:pisces26:20150401170317j:plain

 

 

帰宅してから、華厳の滝の水量が日中と夜中では違うという話を父親から聞いた。

 

このあと、中禅寺湖少し見て、バスで明智平まで戻った。

 

一旦馬返まで戻らないと行けないから、華厳の滝の前に寄った方がいい。わりと面倒くさかった。

 

明智平は景色きれいだったけど案外狭かった印象。

 

男体山が綺麗に見られて結構好きなところだった。

 

こんなところで夕方になりかけていたからバスで東武日光まで戻った。

 

お土産も買い、そろそろ改札入ろうかと思い、改札横の窓口らしきところへ行くと電車が遅れていると言われた。

 

調べたら、この日東武はいろいろとトラブル続きだったらしく、結果浅草到着が3時間以上遅れた。

 

昨日雨降らなかったのはこのせいか……と思ったりした。

 

 

 

やっぱり、何か持ってるね。