読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

MATATABI^2

music
 
 
先週の、9mmのカオスの百年に引き続いて、今週はパスピエの印象Dに参戦。
 
 
去年秋の、幕の外ISMツアー京都に行きたくて、先行を2~3回応募したけどどれも外れた。
 
こんなことってあるんだ……。
 
悔しいから、『幕の内ISM』についてきたDVD見まくったよね。
 
で、印象Dやるからってことで、「当たれ!!」と念じながら先行応募したら当たった。
 
3か月くらい、ずっっっっっっと、まだかまだかと待って、ようやく観れた。
 
 
 
この日も、金曜だったからゼミ出て、実測して大阪へ。
 
JR難波駅着いたら少し雨降ってた。
 
この時は300番くらいが呼ばれてたと思う。
 
私は700番台。
 
18:30前くらいに会場入ったら、しれっとtofuさんがDJしてた。
 
19:00過ぎくらいにゆっくり暗転して、ベボベ登場。
 
正直ベボベはちゃんと聴いたことなかったけど、かっこよかった。
 
特に、関根さん!名前は存じ上げています。
 
わりと、どっちかというと、上手側にいたんだけど、ベースの方が気になって仕方なかった。
 
前半か中盤くらいで、親指で「私を見ろ!」的なポーズしたのが個人的にかっこよかった。
 
ベボベパスピエの間の転換でもtofuさん登場。
 
知らない曲ばっかりだったけど、いつもは退屈な転換時間がすごく楽しかった。
 
体が勝手に動く感じ。
 
20:30過ぎかな。再び、ゆっくり暗転。
 
登場の仕方ってバンドの個性出るなって思った。
 
パスピエのSEは、『幕の内ISM』にDVDのと同じ。
 
登場からイントロまでの間で、パスピエの独特な雰囲気に飲み込まれてしまった。
 
楽しい。
 
ずっとCDばっかり聴いてたけど、全く違う感じがする。
 
やっぱり幕の外外れたのが悔しい。
 
序盤でS.S来たのはちょっと意外だった。
 
あと、モッシュがわりと激しい。
 
メドレーやって、NEW MUSIC MACHINEやって、トキノワ。
 
この曲ほんと好き。
 
チャイナタウン。この曲もモッシュ激しい。
 
途中でどっかに眼鏡飛んでいった。
 
わりとあきらめて、モッシュに参加?してたけど、曲終わった後に周りにいた人が拾ってくれて、しかも壊れてなかったという奇跡が起きた。
 
みんなすごかったよ、跳ねる跳ねる。
 
最後はMATATABI STEPで終了。
 
アンコールは、まずはベボベのカバー。
 
次に、再びMATATABI STEPを演奏。
 
なんか、なりはねさんがミスったらしい。
 
けど、それを最初、やおさんのせいだと思うなりはねさん。
 
やおさんも自分だと思ったらしいけど。
 
ほんとならこれで終わりのはずだけど、しまらないからってことで、最終電車
 
これで終了。
 
 
 
1. とおりゃんせ
2. 贅沢ないいわけ
3. YES/NO
4. S.S
5. シネマ~△~脳内戦争~デモクラシークレット
6. NEW MUSIC MACHINE
7. トキノワ
8.プラスティックガール
9. ワールドエンド
10. チャイナタウン
11. MATATABI STEP
 
en1. 祭りのあと(ベボベカバー)
en2. MATATABI STEP
en3. 最終電車