猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

枯れた。

 
前祭見たし、ほんとは後祭は見るつもりがなかったんだけど、なんだかんだ見てきてしまった。
 
前祭なんかより全然人の数とか少ないんだけど、車を止めていないので、あの細い路地にばんばん車が入ってくる。
 
危ないなーと思いながら、全部の鉾と山をまわった。
 
全部といっても、10基しかないけど。
 
何か目的があったのかと言われれば、鯉山見るために行ったようなもので。
 
タペストリーが、「トロイア戦争物語」の一場面らしい。
 
トロイア戦争てなんだ?てなる。
 
世界史、やっとけばなー、と思う。
 
人の話の引き出しの多さって、どれだけ事柄を知っていて、どれだけ上手に繋げられるかだと思っている。
 
だからこそ、世界史やっとけばなー、と思う。
 
今からでも遅くはないんだけど。
 

f:id:pisces26:20150724105107j:image
 
 
 
 
 
 
 
前日にGoogleの天気予報見たら夕方は降水確率100%になってたけど、全く降らなくて、むしろ青空すら少し見えて、今日来れてよかったなとしみじみ感じた。
 
人混みは嫌いだけど、こうやって同じ目的で一緒のものを見れるのはなんだかうれしい気分でもある。