猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

#5 八坂の塔

 

お盆。

 

Googleさんに翻訳させたら、「lantern festival」てなった。

 

灯籠。

 

私は、「お盆」をよく知らない。

 

先祖が帰ってくるんだっけ?

 

昔は従兄弟の家、というか親の実家に遊びに行ってたけど、中学生になってからは1回しか行ってない。

 

そもそも、部活にお盆休みなんてなかった気がする。

 

高校の時もそう。

 

 

 

 

 

f:id:pisces26:20150815190037j:plain

 

 

 

 

 

せっかく、綺麗な青い空だったけど、調子乗ってモノクロにした。

 

Capture One Express (for Sony)ていう、RAW現像ソフト(あってる?)を入れたから。

 

RAWとか、よくわかってないけど、せっかくRAW+JPEGで保存しているし、試しにいじってみた。

 

人の写真を見るのは好きなんだけど、なんか自分が撮った写真は「下手くそ!」て思う。

 

構図決めるのが駄目駄目なんだよね。

 

私が好きな写真集は、今はもうタイトルを忘れちゃったけど、一乗谷の四季を映したやつ。

 

高校の図書館で見た。

 

 

Amazonだったら見つかるかな。