猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

マスカレード

 

年々体が弱くなっている。

 

去年は憶えているだけでも3回風邪を引いた。

 

けど今年は、早くも1回目が到来。

 

火曜日の午後あたりから、のどが痛くなったと思ったら水曜の朝には、完全に風邪ひいた状態。

 

起き上がるのも嫌だったけど(これは毎日のこと。体調云々ではない。)、テスト最終日だし、大学へ。

 

レポートだしてすでに春休み気分の私には、さっぱりの日本語学概論。

 

なにはともあれ、正真正銘、春休み。

 

遊ぶぞー!

 

っていうのは、無理なんだよね。

 

むしろ、灰色。

 

毎日、図書館籠り。

 

あとは、ゼミ作業。

 

あと、卒論の調査を始めないと……。

 

 

 

 

 

風邪、治ったと思ったんだけど、今朝、だいぶ復活してた。

 

今度は、喉ではなくて、鼻水が……。

 

春休み初っ端から散々。