猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

まともってなんだ。


2月ちょっと前から春休みに入った。

基本的に大学籠って勉強してる。ふりをして10時間弱過ごしている。

案外座っているのって、大変。

腰が弱いんかな。

うん、大変。

あと、足が浮腫んで?くる。

だから、ちょくちょく歩き回ったりしてる。



ずっと前、10月あたりに京大式カードて言うのを買った。

卒論書くのに使うかなと思って。

今日からやっと使う。

ついでだから、Googleさんでいろいろ使い方とか調べた。

結構読書ログとかブログ書くのに使っている人がいる。

私も、まともな記事を書きたいと常々思っているので、試行錯誤しながら、いい使い方を身に付けたい。


今日から、21:00以降は、卒論関係の文献読んでいこうと思っていたのに、『セレンディピティ』途中まで観て、これ書いてたら寝る時間になりそう(追記:私はなぜか、23:30をまわっていると思っていた。まだ22:30過ぎだ)。

春休み入ってから0:00前にはだいたい寝ている。

あ、最近、睡眠記録アプリ入れた。

今までほんとに寝起きひどかったのだけれど、これ使いはじめてからわりとすんなり起きれるようになった。気がする。

あー、30分だけでも文献読もう。

そうでもしないと、明日もやらないと思う。

おやすみ。







f:id:pisces26:20160218224108j:image