猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

異常、あり。

 
 
 
3月になった。
 
本格的に就活が始まったっぽくて、昨日から大学内でも企業呼んで合説とかしてるみたい。
 
スーツ着た同回生がたくさんいる。
 
そんな人たちを横目に、私は図書館の代替教室に向かって行く。
 
 
 
ずっと思っていたんだけど、ほんとに、将来働くってことが想像できない。
 
ちゃんと私は職に就けるのか……。
 
なんか今まで、のほほんとしすぎてて、自分が何したいとか、何が好きとか、何に情熱を注いできたかとか、自分が何者なのかとか、もうなんかいろいろとわからない。
 
それでも、動き出せる人はいいよ。
 
そうやっているうちに何かしら、見えてくるだろうから。
 
でも、ほんとに何からしたらいいのかわからないから動き出しようがないんだよね。
 
甘ったれんな、って話だし、それは私もわかるんだけど。
 
なんか、順番を間違えたかもしれない、と思う。
 
私の中のすべてが漠然としている。
 
 
 
この、遅れ、取り戻せるのかね……。