猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

伝えたいことの10%

今週のお題「私がブログを書く理由」

久しぶりに、お題を。



*****

このブログを開設してから1年が経つ。

もともと、カナダでの1ヶ月の生活の備忘録的ツールとして書き始めた。

だから、別に、オピニオンなんて書く気も起きないし、常に世間を見てそれを書いてる人って、すげーなと思う。

最近、この言葉気に入っているんだけど(そして、これは、どこかから借りてきた気がするんだけど)。

このブログは「自慰みたいな文章」を書き連ねてるだけ。

構成なんて考えてない。

指が動く通りに、打ち込む。

いや、実は構成ノートなるものがあったりするんだけど。

真っ白なんだよね。いまだ。

思い付いたときに、ぱぱっと書いて、終わり。

中身なんて、全くない。

だって、「自慰みたいな文章」なんだから。

読まれなくてもいいんだよね。

というか、実際誰も読んでいないんだよね。

1年やって、総アクセス2478て。

草生える。

そのわりには、青い鳥にリンク貼ったりしてるんだけど。

まぁ、でも、それでも私はまだ書こう、続けようと考えている。

それは、意外と「書く」て面白いなと思ったから。

頭の中の世界を、ちょっと、拙いけど、外にさらしてみる。

たまに、どこかの誰かがスターを押してくれる。

ちょっとうれしい。

そして、また独り善がりな文章を書いていく。