猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

螺旋。

 

 

 

*****

 

ちょっと前に、「私を構成する9枚」てタグが流行っていた。

 

その名の通り、影響を受けたCDだかレコードだかを9枚紹介するってやつ。

 

一応考えてみたけど、ここでは紹介しない。

 

いや、何の話かっていうと。

 

私の9枚を考えていた時に、これ聴いてたときってあんなことあったな、と思い出したりした。

 

過去のことを「黒歴史」て言って、一括りにしてしまうのなんて誰にだってできる。

 

やっぱり、「今」から見たら、あのときの行動とか言動って痛いもん。

 

出来たら消し去りたいレベルかもしれない。

 

でもそれこそ私を「構成」していたわけだし、たまに思い出して、枕に顔埋めてバタバタしとけばいいんじゃない。

 

ちょっと前に、なにかのCMで、多部ちゃんが「音楽の趣味だって変えてやる」とかなんとか言っているのがあった気がする。

 

それはそれで前向きで?いいと思うけど。

 

でもそんな簡単に切れ捨てられるものでもないんじゃないかなって。

 

ベンチに座って、私は右で君は左って、片耳ずつイヤホンつけて、好きな音楽教えあって……。

 

ま、こんなことしたことないんだけどね。

 

そんな簡単にほいほい捨てちゃっていいのかってこと。

 

それ聴いたら、いろいろ思い出して、なんか込み上げて来るものがあるんじゃないかって。

 

想像。うん。

 

 

 

 

ま、人生に寄り添ってくれる音楽は、最高てこと(最後雑)。

 

 

 

 

 


グッドモーニングアメリカ「未来へのスパイラル」 PV