猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

ぼんぼん。

 

1週間ぶりに京都に帰ってきた。

 

帰洛?

 

前半は、福島の祖父母家へ。

 

吾妻小富士?で、擂り鉢状の火口を見てきた。


f:id:pisces26:20160821225401j:image

 

一周、一時間くらい。

 

到着したときは雲で何にも見えなかったけど、すぐに晴れて、絶景が見られた。

 

ただ、往復6時間くらい運転してたので、すごく疲れた。

 

 

 

後半は東京。

 

部活同期と飲みに行ってきた。

 

4人参加。

 

すくない。みんな忙しいのね。

 

なんでか、なに食べたかあんまり覚えていない。

 

記憶は滅多に飛ばない方なんだけど、そこだけは抜けている。

 

けど、蟹の刺身は美味かった。

 

生きている蟹が水槽にいて、注文受けてから調理するっぽい。すごい。

 

次は、みんな来て(笑)

 

 

 

2日くらい実家でぐだぐだした。

 

あ!国立新美術館ルノワール展見てきたんだ。

 

『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』初来日。

 

これはすごい。

 

個人的には『印象・日の出』より好き。

 

20日は江ノ島へ。

 

雨予報だったのにほとんど降らずだった。

 

雨男なのに、ね。

 

江ノ島岩屋よかった。

 

蝋燭持たせてくれる。雰囲気でる。

 

あと、太鼓叩くと、龍が占ってくれる?とこも。

 

「Dragon's Drum、て(笑)」って、厨二くさいと連れがうけてた。

 

f:id:pisces26:20160821230531j:image

 

どこかの飯屋のねこ。

 

くっそかわいい。

 

そのあとは新江ノ島水族館へ。

 

生き物に触れるゾーンで1人テンション上がってて、呆れられてた。

 

 

 

ほんとは22日に帰るつもりだったけど、台風直撃?で新幹線止まるかもなので、1日早く帰ってきた。

 

明日は、というか明日も休んで、明後日からのゼミがんばります。

 


f:id:pisces26:20160821231500j:image