猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

「普通」の難しさ。

 

9月。

 

絶望からはじまった。

 

いや、でもそこまでじゃないか。

 

無理かも、無理だな、と思っていたから。

 

午後には吹っ切れてた。

 

そして、来年の手帳をどうしようかと悩みだしていた。

 

結局、買ったのはほぼ日オリジナル。

 

毎年同じ。カバーも同じ。

 

「世界の伝統柄シリーズ」を。

 

 

 

9月は、瀬戸美濃と金沢に行った。

 

どちらにも台風を連れてくるという雨男ぶり。

 

「My Hair is Bad」のTシャツ着てたら、おじさんに声かけられた。

 

それだけで、金沢好きになった。

 

 

 

*****

 

10月。

 

授業が始まる。

 

あんまり日記を書いていないので、忙しかったのかもしれない。

 

風邪をひいて、そこから熱にアップグレードした。

 

咳はだいぶ長引いた。

 

 

 

*****

 

11月。

 

紅葉の季節。

 

卒論やらなきゃだけど、京都最後なので、がんばっていろいろまわってきた。

 

東福寺清水寺三千院下鴨神社醍醐寺……。

 

京都4年間あっという間だった。

 

ゆうて、あと3か月くらいあるけど。

 

「京都」っぽいこと全然してない。

 

せめて、一回は宿坊に泊まりたいと思っている。

 

 

 


f:id:pisces26:20161213115014j:image