猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

嫌い嫌いと好き嫌い。

 

2016年の個人的ベストCD。

 

なんだかんだで3回目。

 

思い返せば、今年はCDもあんまり買わなければ、ライブにもそれほど行ったわけではなかった。

 

ということで、今年はレンタルしたのも候補に入れることに。

 

ただ、2016年にリリースされた、という条件はそのまま。

 

 

 

過去記事はこちら。

 

pisces26.hatenablog.jp

 

 

pisces26.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

the HIATUS

 

一枚目は、the HIATUSの『Hands Of Gravity』。

 

TSUTAYAで、ふらっと借りたけど、めっちゃかっこいい!

 

とくに、キーボードが!

 

10曲どれもいいんだけど、「Bonfire」おすすめ。

 


the HIATUS - Bonfire(Music Video)

 

いま、探したらPVあったので貼っつけとく。

 

 

 

 

 

My Hair is Bad

つぎが、マイヘアの「woman's」。

 

大好きな「真赤」が入ってる、メジャー1枚目のアルバム。

 

マイヘアの世界がほんとに詰まってるCD。

 


My Hair is Bad – 告白 (Official Music Video)

 

 

 

 

 

ヒトリエ

今年一番聴いたと言っても過言ではないヒトリエの「DEEPER」。

 

もうね、これは最高。

 

10曲入ってるけど、どれが一番とか決められない。

 

どれもいい。

 

トレーラー聴いて。

 


ヒトリエ 『DEEPER』 トレーラー / HITORIE – DEEPER trailer

 

 

 

 

 

*****

 

今年上記以外に何聴いたかなレベルで、3枚ヘビロテしてた。

 

来年は9mmがアルバムを出すらしいので、いまから正座して待ちます……。