猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

酒飲めへんし、踊れない。

 

MINAMI WHEEL2016に行ってきた。

 

5月のメトロックぶりの大阪。

 

ここ最近ずっとチケット取ってもらってる気がする。

 

 

 

まず、BIG CATでsumikaを。

 

ふっかつのじゅもん』しか知らない。

 

ぎゅうぎゅうだったけど楽しかった。

 

1.Lovers

2.ソーダ

3.カルチャーショッカー

4.ふっかつのじゅもん

5.「伝言歌」

 

 

 

つぎ、ファープレとyonigeが被っていて、私はファープレに、友達はyonigeに向かう。

 

3月ぶりのファープレ。

 

新曲聴けただけでも行った甲斐があった。

 

ただ、最近『東京』をやってくれなくてさみしい。

 

 

1.アイロニー

2.Distination

3.海岸通

4.フォーティー・マイルズ越えて

5.ミッドナイト・ブルー

6.Taking Girl

7.ランナーズ・ハイ

 

 

 

このあとからがえぐい。

 

テレンくらいでビッキャ入れると思っていたのに。

 

マイヘアとミセス待機勢多すぎて?ほとんど動かず。

 

ヤバTもマイヘアも見られなかった!

 

なにしに来たんだって感じ。

 

後ろのお兄さんは広島から来たのに、まだ靴下買ったことしかしてないって嘆いてた。

 

てことで、4時間並んでさくらちゃんみた。

 

いや、ほんとかっこよかった。

 

ちょっと、ちょっとだけなめてた。

 

荒んだ心が晴れた。

 

10月から日曜のMUSIC FREAKSのMCみたいなので聴く。

 

 

 

3曲で抜けて、EXTRAやるなんばHatchへ。

 

途中たこ焼き買った。というか買ってもらった。

 

並びながら食べた。美味かった。

 

昼の部まともに見られなかったのでここからが本番。

 

ALA-UMI-DOSS sessionドアラver。

 

ドアラの演奏で、オドループとB!cth聴けて楽しすぎた。

 

でも米田さんのコール&レスポンス少し難しかった(笑)

 

1.人間ロック

2.オドループ

3.B!cth

4.AROUND ME DANCE

 

 

 

 つぎ、パスピエ

 

リハで『贅沢な言い訳』。豪華すぎる。

 

本編一発目は『裏の裏』。メトロックでもやってた気がする。

 

どっちかといえば『トキノワ』のほうが聴きたいんだけどなー。

 

で、ダブルA面のシングル曲2曲やって、『チャイナタウン』。

 

一年半前にHatchでチャイナタウン聴きながら眼鏡飛ばしたのを思い出した。

 

1.裏の裏

2.MATATABI STEP

3.ハイパーリアリスト

4.永すぎた春

5.チャイナタウン

6.メーデー

 

 

 

少し休んで、Suchmosへ。

 

前にようつべで聴いて、苦手だなと思ってたけど。

 

ライブ見たら、おしゃれ感あるのにごりごりで、めっちゃよかった。見てよかった。

 

 

 

この時、2時くらい?

 

足疲れたので階段に座って、酒酒酒。

 

こうゆうのが地味に楽しい。

 

でトリ、感エロ。

 

去年の見放題ぶり。

 

横山さんが、こんな時間まで起きて音楽聴いてほんまお馬鹿さん、と言ってたけど。

 

ほんまお馬鹿。

 

最近追っかけてなかったけど、結構知ってる曲やってくれた。

 

で、ほんとに最後の最後。

 

みんな大好きなあの曲。

 

朝の5:00から最低です。

 

でも、叫べてよかったー(笑)

 

 

 

帰りしんどかった。

 

電車爆睡。