猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

速く読めばいいわけじゃない。

横光利一の作品に『機械』という小説がある。 1930(昭和5)年に『改造』に発表された、原稿用紙にしてたったの50枚ほどの小説である。 原稿用紙50枚なら、普通なら1時間もあれば読み終わる。 私も1時間ほどで読み終わった。 しかし、この原稿用紙にしてたっ…

枯れた。

前祭見たし、ほんとは後祭は見るつもりがなかったんだけど、なんだかんだ見てきてしまった。 前祭なんかより全然人の数とか少ないんだけど、車を止めていないので、あの細い路地にばんばん車が入ってくる。 危ないなーと思いながら、全部の鉾と山をまわった…

きみと東京に行きたいよ。

1年弱ぶりにFirst Impressionのライブ観てきた。場所は京都MOJO。はじめてファープレ観たのもここMOJOだった。あのときは少し遅れちゃったんだけど、すでに始まってた。まさかのトップバッターだった。次に見たのが、モンバス帰りの心斎橋Pangea。それが去年…

蟷螂が見たかった。

こないだの水曜日(07/15)に、下宿組で祇園祭行ってきた。 5月の嵐山ぶりの活動?だけど、サークルで毎週会ってるし、久しぶり感があんまりない。かも。 17:30くらいに四条烏丸に着いたけど、早すぎるんじゃないかなって思って、zoffで眼鏡直してもらった…

一生、parade。

最近、気になってるバンドのこと。 某地下室サイトみたい。 全然似てないし、似せるつもりもないので。 あそこまで詳しく考察できない。 打首獄門同好会 すさまじいバンド名だけど、恐れずに聴いてもらいたい。 ジャンルは、 生活密着型ラウドロック らしい…

たこ焼き美味い。

7/4土曜日に、大阪で開催された「見放題2015」というライブサーキットに行ってきた。 どれも毎回言ってる気がするけど、これもほんと行きたかったやつで、おなじみの「念願の」ってやつ。 気づいたときには、一般も終わってたんだけど、なななんと、追加が出…