猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後最後って。

夏休みが終わって、今日から授業。 と言いつつ、今は東京に帰ってきている。 金曜のゼミには出るつもり。 夏休み、あんまり遊べないと思っていたけど、考えていたより遊んでた。 舞鶴行って、花火見て、江ノ島行って、瀬戸美濃行って、金沢行って。 夏休み最…

挟み忘れた栞。

***** いま、なにしているかな。 と考えてみる。 けど、好きなこととかよく行く場所とか、嫌いな食べ物とか知らなくて。 そんな話すらできなくて。 あ。そんなもんか。薄っぺらい関係なのか。 と思ったりする。 ここまで十分に時間だけはあったはずなの…

cerca trova

少し前にtwitterのアカウントから、このブログのリンクを消した。 そうすると、アクセス数が格段に落ちた。 ということは、見ていた人の大半はフォロワーなわけで、フォロワーはリアルに知り合いくらいしかいない。 こんな訳分からないものを読んでくれてい…

駆け足に。

7月読書録 ①ピエール・バイヤール著、大浦康介訳(2008)『読んでいない本について堂々と語る方法』筑摩書房 うさんくさい書名だけど、著者はパリ第八大学の教授で、精神分析家。 そいえば、フランスって精神分析が一般的らしい。 日本じゃ、どこにいるのか…