猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛んで火に入る夏の蟲。

線路。校庭。マンション。鳥居。プール。大通り。駐車場。幕末志士の生家跡。教室。窓を開ける。薄黒い雲が空を覆う。匂い。あの、雨が降る一刹那前の安らぎ。そして雨が降る。別の匂い。校庭が、灰の斑点を生み出し、そして自らを閉じ込める。「この、雨の…

螺旋。

***** ちょっと前に、「私を構成する9枚」てタグが流行っていた。 その名の通り、影響を受けたCDだかレコードだかを9枚紹介するってやつ。 一応考えてみたけど、ここでは紹介しない。 いや、何の話かっていうと。 私の9枚を考えていた時に、これ聴いて…

ニドアルコトハ、サンドアル。

性格て、なかなか変わらない。痛い目みても、でも、変わらない。あの痛みを忘れたわけじゃないんだけど。やっぱ、変わらない。逆に、考えてみる。変わるって何か。自己破壊。て、言うと、結構強い言葉だけど。変わりたかったら、徹底的に、今までの私を、滅…

#13 それってとっても……。

晴れた。 3日前まで雨予報だったのに。 毎年恒例の皐月嵐山会。 去年は、老後の話していたのに、今年はもっぱら就活の話。 1日楽しかった分、家に帰ってきてから無気力感が半端ない。 こうゆうのって、私だけなのかね。

waltzをおどれ。

3日前くらいに、タワレコオンラインで注文した「Waltz on Life Line」(9mm Parabellum Bullet)と「ヨアケマエ」(パスピエ)のCDが、今朝近くのセブンに届いて、夕方引き取りに行ってきた。 ミリさん! 3年ぶりのアルバム! 待ってました! 最近のバンドは…