猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東へ、西へ。

*****東京と京都って、約450キロも離れてるんだね。往復900キロ。いつも新幹線に乗って、寝ちゃってるから、あんまり実感わかない。今日は満月。東京は、なんとか見えた。当たり前だけど、月は一つしかないわけで。900キロ離れてたって、日本にいれば、…

憧れのイングランド。

去年の秋くらいに紹介された『アイヴァンホー』の上下巻をやっと読み終えた。 ざっと3か月半。 上巻なんてすでにほとんど頭から抜け落ちてしまっているけど、なんとか書こうと思う。 武勇並びなき騎士アイヴァンホーとロウィーナ姫とのロマンスを中心に、獅…

スカイツリーで鯛を釣る。

今日、ちょっと用事で新宿に行っていた。 家を出るときは雨降っていたのに、用事終わって建物出たら、太陽が燦々と輝いていた。 憎たらしい……。 て言うのは、どうでもよくて。 繁華街て、店の入れ変わりが早い。 行こう行こうと思ってたら、いつの間にか店が…

清々しいほどの、青空の下で。

今年も、3/11がやってきた。 今年は5年前と同じ曜日。 つまり、3/11=金曜日。 この日のことは去年書いた。 pisces26.hatenablog.jp ***** 2015年もあと少しと言う12月。 父方の祖父が亡くなった。 いつも、午前中畑に出て、昼御飯を食べて昼寝して、午…

異常、あり。

3月になった。 本格的に就活が始まったっぽくて、昨日から大学内でも企業呼んで合説とかしてるみたい。 スーツ着た同回生がたくさんいる。 そんな人たちを横目に、私は図書館の代替教室に向かって行く。 ずっと思っていたんだけど、ほんとに、将来働くってこ…