猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカレード

年々体が弱くなっている。 去年は憶えているだけでも3回風邪を引いた。 けど今年は、早くも1回目が到来。 火曜日の午後あたりから、のどが痛くなったと思ったら水曜の朝には、完全に風邪ひいた状態。 起き上がるのも嫌だったけど(これは毎日のこと。体調云…

雪玉を中空に投げる。

*****人も車も通らない道。一人帰路につく。ひんやりとした空気が顔に当たる。身体の芯から冷やしていく。夜空を見上げる。一瞬、深い暗闇に吸い込まれそうになる。オリオン座。いつ見上げても、これだけは、すぐに見つけられる。他の星座なんて、まっ…

1と15の呪縛。

最近、はまっているバンドのMV3つ。 真赤/My Hair is Bad My Hair is Bad - 真赤 (Official Music Video) 声がいい。 それでいて、この自分の内面を抉ったかのような歌詞。 好きです。 1106/WANIMA WANIMA-1106 (OFFICIAL VIDEO) 見た目とは裏腹に、ストレー…

モラトリアム?

レポート(とテスト勉強)に追われているけど、寝る前30分は、読書するようにしている。 文化的生活は、死守したいって言ったら高尚だけど、現実はただの逃避。 ぎりぎりまでやらない。 ほんと変わらない。 12月分の、読書録。 ①伊藤比呂美・福永武彦・町田…

初、

やっと!京都水族館に行ってきた! 京都住んだら行こう行こうと思って、3年以上が経ったけど、念願叶っての京都水族館。 祝日だからか、小さい子連れの家族が大半だった。 あとは、……ね。うん……。 入場したら、「京の川」ゾーン。 オオサンショウウオがいる…