猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる。寝る。喋る。歩む。

memo. ***** 先週、保険の方が来て、お金は計画的に貯めましょう。的な話をしていた。 皆さん、将来の夢はありますか。 今の若者は、昔と異なり車を欲しがらないらしい。 わたしもそれほどほしいとは思わない。 けど、夢というほど大げさではないが、家…

着実に精神が蝕まれている。

雨です。 朝、天気予報を確認したはずなのに傘を忘れた。 同僚二人に入れてもらいながら帰ってきた。 いい同僚たちをもったもんだ。 ***** おととい、吉野へ行ってきた。 「一生に一度は見たい吉野の桜」て、どっかで聞いた気がする。 うん。それで、ち…

かもしれない。

昨日、パノパナのライブに行ったときに思い出したんだけど。 0319のマイヘアについて書いてない。 今更だけど、とりあえず。 ***** ハイパーホームランツアー @なんばHatch 去年秋に出した『woman's』のツアー。 なんか、Hatchと日比谷野音だけ異様にハ…

信長登場(5/207)

堀新2014「織田政権論」大津透 他編『岩波講座日本歴史 第10巻 近世1』岩波書店 はじめに 背景 課題 一 武家の権力編成 1 「天下再興」と室町幕府の滅亡 2 「天下統一」へ 二 宗教勢力との闘い 1 本願寺・一向一揆との闘い 2 比叡山焼き討ちと安土宗論 比叡…

水飛沫。

今日は、とても天気が良かった。 普段は出不精な私ですが、さすがにもったいないと思い、中之島公園を散歩してきた。 あそこ、結構綺麗でいいね。 気に入った。 ふらっと行って花を愛で、そして文庫本をベンチで読んで……。 想像しただけでよだれが出る。 す…