猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の、安芸。

衣笠組。去年ごろから、遊び始めた人たち。2週間に3回も夜桜観に行ったり、嵐山大好きだったり?、でも、地味なとこ行くのがアイデンティティーだったり。サークルの練習終わりにはみんなで帰るのに、決して一緒に練習行こうとは言わなかったり。よくわから…

#7 海

海。遥かなる海。母なる海。静かな波。幾度も打ち寄せる波。海を見ていたら、「自分」という存在がちっぽけに感じられた。いま考えてることとか、悩みとか、希望とか、どうでもよく思えた。けれども、同時に、少し前向きになれた気もする。何にたいしても、…

#6 光悦寺

本阿弥庵の縁側に座って、ぼーっとする。 風が吹き抜ける。 汗がたれてくるけど、水滴に風があたって少し、涼しくなる。 正面に、鷹ヶ峰が見える。 左へ視線をずらすと、ちらっと、京都市内が見える。 ここも市内だけど、山のふもとに近くて、静寂に包まれ…

#5 八坂の塔

お盆。 Googleさんに翻訳させたら、「lantern festival」てなった。 灯籠。 私は、「お盆」をよく知らない。 先祖が帰ってくるんだっけ? 昔は従兄弟の家、というか親の実家に遊びに行ってたけど、中学生になってからは1回しか行ってない。 そもそも、部活…

ランドルト環

いま、東京に向かう新幹線に乗っている。京都駅のみどりの窓口混みすぎてて、乗りたい時間の新幹線の切符が買えないかと思ったけど、無事買えた。あと、今日は琵琶湖花火みたいで、普段以上にごった返してた。久しく花火を見ていない気がする。隅田川花火見…