猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葉桜が揺れる季節に。

4月。と言えば、生活が新たになる季節。 私はまだ学生だし社会人のこととかはわからないけど、学生なら進学先の新しい学校に、新たなクラスに、ちょっと難しくなる授業にわくわくするはず。はず……。 あと、新入生なら部活やサークル何入ろうかなって、考える…

走れ。

ずいぶん前のことだけど、下書きが残されてたしせっかくだから投稿。 大雑把なので悪しからず。 3/23 大阪城ホール、3/31 日本武道館、とKANA-BOONのライブに行ってきた。 初っ端から『タイムアウト』という飛ばしぶり。 『MUSiC』~『結晶星』は綺麗だった…

Tokyo, in spring.

2週間弱という、長いような短いような帰省も終わってしまった。明日からは3回生として、再び正課が始まってしまう。思い返せば、今年の春休みというか長期休暇は今までのものとは180度異なっていた。だいぶアクティブだった。というのも、休暇の半分をカナダ…

猫である。

日光二日目。 今日の目的は華厳の滝。 東武日光から中禅寺温泉行のバスに乗る。 約45分ほどで到着。長いと思ったけど、よくよく考えたら京都駅までだいたいそのぐらいかかるからあんまりたいしたことはない。 華厳の滝はエレベーターに乗らないと見られない…

見ざる、聞かざる、言わざる。

今年は日光東照宮400年式年大祭が行われるらしい。 日光東照宮と言えば、徳川家康を主祭神として奉り、また関東の小学生たちの林間学校の行き先となっている場合が多い。 しかし、私は日光へ行ったことがない。 東京に生まれ、育った18年の間に。 小学校の林…