猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

磐余の池に鳴く鴨を

3回生にもなると暇なときってほんとないなと思う。 4月入ってから、ゼミでの踏査2回とその報告が2回、それだけで1か月はつぶれた。 GW一瞬だけ休んだけど、明けてからは就職ガイダンスだったり、インターンシップガイダンスがあったりして。 今度は、ゼミ旅…

#4 再びの、嵐山へ。

表題通り。 1年ぶりに、衣笠組と嵐山へ散策へ。 5人で初めて行った場所という原点であり、今回久しぶりに同回だけで遊ぶということでここに行くことにした。 育ったとことかいろいろバックグラウンドが異なるけど、吹奏楽をやっていて、社寺を巡るのが好きで…

#3 姫路城

いつぶりだったっけ。姫路城に行ったのは。4回目だっていうのは覚えてる。中1の春休みに、岡山行くつもりでたまたま途中下車して見に行ったのがきっかけで日本全国の城郭巡りをすることになった、原点の城。2回目は、大改修前に記念で。3回目は、改修中の工…

599.

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」。 5/4月曜日 今月も、高校の部活の同期会をおこなった。 今回は「高尾山」に登りに行った。 じつは高尾山登山は初めてで、わりと楽とか聞いていたけど案外そうでもなかった。 8:30に新宿集合で、京王乗って高尾山口駅…

#2 南禅寺

南禅寺。蹴上インクライン。 京都の中でも、ここを歩くのが一番好き。 南禅寺入ってから、水路閣へ向かい、潜り抜けてわきの階段を上ると水路閣の上に出る。 そこを、流れに逆らって、歩いていくと琵琶湖疎水にぶつかる。 通っていいのかどうなのか微妙そう…