猫も杓子も。

わかりあえない、なんて知ってるわ。

「コンバンハ」

 

去る、7/12に、9mmのライブに行ってきた!

 

一年ぶりのワンマン!

 

一年半ぶりの磔磔

 

カオスvol.11 TシャツかNext Bullet Marks Tシャツか迷ったけど、磔磔なのを考慮してNBM Tシャツで行った*1

 

今回のツアーはかなり特殊。

 

ギターの滝さんが負傷したため。

 

残る3人でアコースティックライブ。

 

とは言いつつ、トークメインと言っても過言じゃなくて、1曲やるごとに楽屋トークが繰り広げられる。

 

誰かが、缶ビールを「プシュっ!」と開ければ、磔郎が「お!いいねぇ。みんなもっとやれ(笑)」と言い、磔郎と和彦との会話が長引きそうになれば、後ろでちーちゃんは『999』読み、レーテルいいよな、としゃべりだす。

 

9mmは、今やれることをやろうとして、中止でもおかしくないツアー前半をまわっている。

 

プロの根性を感じるし、心配かけたくないという面も感じる。

 

磔郎の「また会おうぜ!」を信じて、「9mm」を待ちたいと思う。

 

 

 

最後に。

 

磔磔でアコースティックは、ほんと最高だった。

 

特に、アンコールの「東京」(くるりcover)は泣きそうだった。堪えました。

 

 

 

 

 

1.太陽が欲しいだけ

2.黒い森の旅人

3.氷の世界(井上陽水cover)

4.Lady Rainy

5.カモメ

6.Black Market Blues

en1.RIVER(10-FEETcover, サビのみ)

en2.東京(くるりcover)

en3.The Revolutionary

 

 

 

 

 

タイトルの『「コンバンハ」』は、いつぞやのサマソニに来日したアーティストが去り際に言い放って、観客の頭の上に???を出したとされる迷言(磔郎談)。

*1:カオスvol.11が一年前、NBMが一年半前なので。